のんびり しおんの本格的なスタート♪
金曜日の しおんは、ちゃんとちゃんの2人が登園しました。昨日までは、特別保育の子ども達が来てくれて賑やかでしたが、今日からが のんびり しおんの本格的なスタート♪です。

レギュラーメンバーは、今のところちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人です。ちゃんとちゃんの2人は すっかり しおんの生活にも慣れていますが、ちゃんとちゃんの2人は これからです。今月中に笑顔で過ごせる時間が増え、しっかり食べ、しっかり眠ることが出来る様に それぞれに合った環境作りをしたいと思っています。

午前中は、次々にオモチャを出して遊んでいます。ナイナイ(お片付け)担当は、私です。
IMG_0132 (320x240)
今は、音の鳴るオモチャが1番人気で、同時に何曲も音楽が流れていることも。人数が少なくても、賑やかです。

昼ごはんの時間です。
IMG_0143 (200x150)IMG_0136 (200x150)
ちゃんが離乳食を食べる時間が違うので、ちゃん1人で食べました。好き嫌いなく完食です。
ちゃんが食べたのは、洋風肉じゃが・小松菜のおかか和え・みそ汁・ごはんです。

お昼寝の後、ちゃんが お迎えで、ちゃん1人になりました。午後から眠たいのに眠れず、泣いてしまいます。
IMG_0148 (200x150)
ちゃんが1日笑顔で過ごせる様に、来週も頑張りたいと思います。まだ3日目が終わったばかり、好きな抱っこの方法を1つずつ確かめます。

今年度は、0・1歳児さんだけなので、2歳児さん達が昨日まで使っていたオモチャを いつでも出せる場所に しまおうと思っています。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/04/10 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |