お花見おやつ♪
木曜日の しおんは、さん・さん・さん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が入れ替りながら過ごしました。
特別保育の お姉さん3人は、オモチャを変えながら楽しんでいます。1歳児のちゃんとちゃんは とてもマイペースで、それぞれ1人遊び中です。
IMG_0066 (400x300)
パッと見は、女子会の様に見えますが、私の背中には 一時保育のちゃんがいます。私が少しでも側を離れると、泣いてしまうので苦肉の策です。

昼ごはんの時間です。
IMG_0084 (400x300)
大きなテーブルを囲んで 賑やかに食べるのも今日で終わりになります。明日からは、小さなテーブルの日も多くなるでしょう。
みんな好き嫌いなく、完食しました。
IMG_0076 (200x150)
子ども達が食べたのは、蒸しカレイのきのこあんかけ・ブロッコリーのおかか煮・素麺入りみそ汁・ごはんです。
トレイに並べた昼ごはんを配っていると、「これ好き~」とさん、特別保育の最終日ですから 喜んで貰える様に考えました。良かった~。

私の背中で眠ってしまったちゃん、30分程眠ってから落ち着いた様で、持って来た おにぎりを食べました。
IMG_0094 (150x200)
お迎えの15分程前に やっとミニカーを手に取ってくれました。今月後半から 週に2日 登園する予定です。

午後は、みんなで お花見おやつ♪をしました。八重桜の木の下にシートを広げ、先日購入した小さなテーブルを使いました。お姉さん達3人にピッタリです。
IMG_0098 (400x300)
0・1歳児さん達は、ベビーカーに乗ったまま食べましたよ。

食べた後は、歩いたり 走ったり 木登りしながら過ごしました。
IMG_0108 (400x300)
お姉さん達が手を繋ごうとしても、手を振り払って歩くちゃんとちゃん、自由が大好きなのです。
IMG_0113 (400x300)
木登りをしている お姉さん達の姿を見たちゃん、脚を木に上げようとしていました。気分は、3歳だったのでしょう。
IMG_0121 (400x300)
みんなで よく遊びに来ていた お濠の横で、写真を撮りました。
みんな元気でね~。幼稚園でも楽しく過ごせることを願っています。幼稚園が お休みの時に また遊びに来てね~。

認可保育園へ行くちゃんも、今日が最終日でした。
P9221660 (200x150)IMG_0112 (200x150)
しおんで過ごしたのは 6か月と少しでしたが、成長のスピードが早く、1年以上にも感じられます。手を繋いで歩くことが出来て、本当に幸せでした。
私や母のことは すぐに忘れてしまうと思いますが、抱っこや おんぶが小さな小さな記憶の欠片となって どこかに残っていると嬉しいなと思っています。
可愛い笑顔を たくさんありがとう。たくさん食べてたくさん眠ってたくさん笑って大きくなってね。

明日は、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/04/09 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |