0歳児さん3人♪
水曜日の しおんは、くん・ちゃん・ちゃんと、午後からちゃんと一時保育でさんの弟くんが登園し、メンバーが替わりながら 5人が過ごしました。
午前中を しおんで過ごしたくんは、前半は 汽車と線路で遊びました。
IMG_0038 (200x150)IMG_0051 (200x150)
後半は アンパンマンのオモチャで遊んだり、お絵描きをして過ごしましたよ。8日振りに会うと・・・成長を感じます。いよいよ幼稚園入園、「また遊びに来てね」と言うと、「ハロウィンの時に来るよ」とくん、そんなに しおんのハロウィンは楽しかったのかな~。

ちゃんは お気に入りの携帯とカメラで遊んでいます。
IMG_0041 (200x150)IMG_0053 (200x150)
レギュラーメンバーとなり 初日のちゃん、半月前の慣らし保育の時より ぐ~んと行動範囲が広がっていて、驚きました。睡眠時間が短く、お迎え時間の頃は ご機嫌ナナメになってしまいましたが、金曜日は しっかり眠って お迎えまで楽しく過ごそうね。

昼ごはんの時間です。今日、しおんの ごはんを食べたのは、ちゃんだけです。目標量を完食しました。
IMG_0049 (200x150)IMG_0046 (200x150)
ちゃんが食べたのは、豆腐の野菜あんかけ・ごぼうのサラダ・清汁・ごはんです。(右の写真は、1歳児さんが食べる量ですが、ちゃんは 少なめの量を食べています。)

午後は、0歳児さん3人♪が1時間半程 一緒に過ごしました。同時に泣いてしまうこともありお迎え時間の頃は、ドタバタでした~。
IMG_0061 (320x240)
3月まで1番小さかったちゃんが、お兄ちゃんに見えました。そんなちゃんも 認可保育園での慣らし保育が順調に進み、明日が しおんで過ごす最後の時間となります。

明日は、メンバーが替わりながら 7人が過ごす予定です。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/04/08 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |