女 子 会♪
火曜日の しおんは、さん・さん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
ちゃんが登園するまでは、女子会♪でした。
IMG_0009 (400x300)
それぞれ好きなオモチャを出したり、絵本を広げて遊んでいます。
さんとさんは、一緒に遊ぶのが久し振りです。何度も譲り合う姿が見られ、4月がスタートしてまだ1週間ですが、成長を感じました。

昼ごはんの時間です。ちゃんは、私がカメラを向けると 最高の笑顔を見せてくれます。
IMG_0019 (400x300)
今日の献立は 好評で全員 完食しました。
IMG_0016 (200x150)
子ども達が食べたのは、小イワシのフライ(1歳児さんは、鰯のフィレを煮つけにしました。)・トマト・ひじきとじゃこのきんぴら・わかめスープ・麦ごはんです。

午後は、特別保育のさんとさんが パンを持って少しだけ外へ行きました。今日は 風が冷たく、風邪の症状が残っている2人は お留守番です。
IMG_0028 (320x240)
カモやコイが たくさん来てくれました。
IMG_0030 (320x240)
ソメイヨシノが満開だった3月末は 体調を崩していた2人、元気になりました。後ろの木がピンク色に染まり始めているのが分かるでしょうか?
IMG_0025 (320x240)
八重桜が開き始めています。2人が来てくれる木曜日、八重桜の木の下で お花見おやつは出来ないかな~と考えている私です。
IMG_0035 (320x240)
ちゃんとちゃんは、サクサクままごとで遊んでいました。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/04/07 23:22 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |