しおんのパンフレット♪
夜中激しく降った雨も上がり、ほぼ曇りの1日でした。
今日は、市役所へ提出するための書類やパンフレットの原稿を作って1日を過ごしました。

しおんのパンフレット♪は、開園当初から手作りです。資金が少なかったので、母の知り合いの事務所が閉鎖する時に、カラーコピー用紙を たくさん頂き、それをA4サイズにカットして 印刷したのが始まりでした。毎年 変更する部分があり、自分で作って良かった~と、今も思っています。

パンフレットの原稿は、先月 完成させていたつもりでしたが、見直してみると修正・変更することが たくさんあったのです。今年度は、初めて月契約保育用と一時保育用のパンフレットを別にし、2種類作ってみました。色も変えます。2種類にしたことで、内容も 詳しく書くことが出来ました。
考えてみると・・・見学に来られる方は、どちらの保育を利用なさるのか、決まっていらっしゃるのですから、気づくのが遅すぎたくらいです。

それから・・・この2~3年 全く手を入れていなかったホームページの変更部分の原稿作り、パソコンに疎い私には出来ませんから 関東に住む友人夫婦の力を借ります。開園当初から お世話になりっぱなしです。
しおんを10年続けられたのは、ご利用してくださった皆様、たくさんの協力者の お陰です。ありがとうございます。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/04/05 23:35 】
保育室「しおん」
| ホーム |