まさかの年度末!
月曜日の しおんは、お休みの連絡が次々と入り、登園したのがちゃん1人、まさかの年度末!です。同じタイトルで記事を書いた 5年前のことを思い出しました。
大人でも体調を崩している方が多いので(土曜日の病院で実感しました。)、小さな子ども達は抵抗力が無い分、風邪の症状が重い様です。

午前中は ブロック遊び、少し寂しそうなちゃんです。
P3303412 (320x240)
パートナーとマンツーマンで過ごしています。

昼ごはんの時間です。
P3300001 - コピー (200x150)P1230975 (200x150)
食欲が落ちているので、体調に合わせた量を やっと完食しました。
今日は、ピーマンと豚肉の中華炒め・中華風コーンスープ・ごはんです。

私は、昼ごはんを作った後、献立表作りなど 事務仕事をしました。
午後の おやつの後、2人は 外へ。
P3300001 (200x150)P3300002 (200x150)
今日も 西広場は とても賑わっていたそうです。目的地は、天守台でした。
P3300011 (400x300)
昨日 福岡の桜は、満開になりました。
P3300015 (400x300)
明日は、予定通り お花見弁当を作ります。体調によっては、保育室で食べることになる子ども達もいるとは思いますが、天気が崩れるとの予報で 最後のチャンス、少人数でも行きたいです。

最後の通常保育、何人登園出来るのか、わかりません。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/03/30 23:31 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |