おおほりまつり♪
お天気が良く、暖かい日曜日でしたね~。事務仕事の合間に、おおほりまつり♪を少しだけ見て来ました。
P3293400 (400x300)
桜は、パッと見で5分咲き以上です。お花見の お客さんも昨日と同じ位に感じます。
P3293385 (400x300)
西広場に着いてすぐ、武者行列が見えてきました。列の中央に黒田長政らしき姿が、にこやかに手を振り続けています。
P3293386 (400x300)
写真を撮ることに集中していたため、黒田長政が誰かなんて 全く気づきませんでした。
P3293388 (400x300)
長政を含めた黒田二十五騎が通り過ぎた後、近くにいた人が「市長だったね」と言っていました。長政に扮していたのは、福岡市長だったのです。
P3293396 (400x300)
二十四騎に扮していたのは、役所の管理職や校長先生・教頭先生・校区の お偉いさんだった様です。
今日で36回目とのことでしたが、実際に見たのは初めてでした。今年度の しおんは、官兵衛ブームでしたから 締めくくりにピッタリでした。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑兜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/03/29 23:41 】
福岡(博多)大好き♪
| ホーム |