茶 話 会♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。今日になって体調を崩したと、ちゃん・ちゃんが お休みとの連絡が入り、茶話会の主役が2人もいないのは 寂しすぎると、一度は肩を落としたスタッフですが、受診をして お医者様のが出たら、短時間でも参加ということで落ち着きました。

午前中は、パートナーが子ども達と外へ行きました。
P3273324 (320x240)
美術館まで行ったそうです。
P3273327 (320x240)
桜も かなり開いていますね。来週が楽しみです。

昼ごはんの時間です。
P3273342 (320x240)
体調に合わせた量を完食しました。
P3273334 (200x150)
子ども達が食べたのは、豆腐とチーズの卵焼き・ゆでブロッコリー・キャベツとコーンの豆乳スープ・ロールパンです。

午後は、今年も aster家が お世話になっている お寺の お部屋を お借りして、茶話会♪を開きました。茶話会は、しおんの卒園式です。
P3273343 (320x240)
保育を お休みした2人も 笑顔で参加、ホッとしました。
P3262582 (320x240)
パートナーが作った色紙が卒園証書の代わりです。お母様方にメッセージを書いて頂き、それを貼っています。
P3273346 (280x210)
ちゃんの お母様が、チーズケーキを焼いて持って来てくださいました。あまりの可愛さに感動とても、美味しかったです。
P3273351 (320x240)
最後は、記念写真を撮りました。写真のことを すっかり忘れ、会を終わろうとしていた私達、今週は イベント・お出掛け・準備等で、少々疲れが出ていたのかも知れません。
お母様の お仕事の都合で、1人参加のちゃんは、ちゃんの お母様に抱っこして頂きました。人見知り・場所見知りもなくなり、認可保育園入園の準備も出来ています。
茶話会のことは、明日も書き込みたいと思います。

茶話会の片付け中に、パートナーにサプライズがありました。初代のくん・さん兄妹、さん・さん姉妹と お母様方からプレゼントがありました。
第1回目卒園(2009年)のくんとさん、第4回目卒園(2012年)のさんとさんです。4月から4年生と新1年生、4人とも 赤ちゃんの頃から知っていますから、不思議な感じがします。成長した4人に会える・・・こんなに幸せなことは ありません。

今年度の通常保育も2日となりました。お花見しながら おやつを食べたり、お弁当を食べる予定です。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/03/27 23:58 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |