お友達との楽しい時間♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、いつもより少ないオモチャで遊んでいます。
P3242487 (400x300)
前半は、ユニット畳の上に集まっていたのですが・・・
P3242491 (200x150)P3242498 (200x150)
2歳児さん5人が畳スペースに集まり、仲良く並んで座ったり、トンネルごっこを始めたりと、笑顔で過ごしていました。今日で、年度内の保育を終える子ども達もおり、お友達との楽しい時間♪を過ごしています。
P3242497 (320x240)
ちゃんとちゃんは、そんな お兄ちゃん・お姉ちゃん達の様子を見ていました。

昼ごはんの時間です。
P3242503 (400x300)
テーブルを2台近づけて、賑やかに食べました。
P1230943 (200x150)
子ども達が食べたのは、ひじき団子のスープ・切り干し大根の薄味煮・ごはんです。

午後は、2歳児さん4人で 大濠公園へ。「橋を渡る~」と子ども達が言うので、観月橋を渡り浮見堂で写真を撮りました。
P3242511 (400x300)
半周することになり、途中でNHK体験スタジオに寄ってみました。
P3242526 (200x150)P3242530 (200x150)
ちゃん・ちゃんと一緒に来たのは、初めてです。短時間では ありましたが、テレビ画面に映って嬉しそうな4人でした。帰りに、来ていない お友達の分も4種類のシールを頂き、保育室に戻りました。
風が強く冷たかったので、ちゃんは お留守番しました。
P3242531 (200x150)
大好きなチェンリングのネックレスを首から掛け、ご機嫌です。

明日は、巣立ちランチを作ります。6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/03/24 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |