しおんデビュー♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でちゃんの7人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャが入ったボックスや重ねカップを出して楽しそうに遊んでいます。
P3232451 (400x300)
0歳児さんと よく遊んでくれるのがちゃん、優しい お姉さんです。
P3232463 (200x150)
ちゃんです。4月から しおんのレギュラーメンバーとなります。転がったり、ずり這いでユニット畳の上を移動していました。今日が しおんデビュー♪たくさんミルクを飲み、離乳食を食べ、2回眠ることが出来ました。とても順調だったので、今日で 慣らし保育が終了です。

昼ごはんの時間となりました。
P3232456 (400x300)
苦手な物も 励まされて食べましたよ。
P1230936 (200x150)
子ども達が食べたのは、鯖の煮つけ・豚肉と白菜の炒め煮・みそ汁・ごはんです。

午後は、少しだけ西広場へ行きました。
P3232474 (400x300)
2歳児さん達は、少し走り回った後 タンポポを摘むことに夢中です。
P3232478 (200x150)
ちゃんは、購入を お願いしたサンハットを初めて被りました。とても似合っています。

昨日、ソメイヨシノが開花したとニュースになっていましたが・・・
P3232480 (320x240)
殆ど開いていません。まだまだ風が冷たいです。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/03/23 23:31 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |