休日保育♪
いつもなら お彼岸に お墓参りをしているのですが、今年は茶話会の準備など 色々としなければならないことも多く、来月にしようねと母と話をしていたところ、休日保育♪の ご依頼があり、お受けしました。

登園したのはちゃんです。今日は、お友達が お休みなので不思議でたまりません。1人ずつ お友達の名前を言い、私に確認します。みんな お休みだと分かってから遊び始めました。
P3212406 (320x240)
お弁当を食べる前は、ブロック遊びです。
P3212409 (200x150)
お弁当を食べた後は、お昼寝です。時間のズレは ありますが、いつもと変わりない1日を過ごします。

今日の福岡は、20℃近くまで気温が上がりました。午後の おやつの後は、2人で お散歩しました。
P3212412 (320x240)
目指すは ちゃんと まだ一緒に行っていない天守台です。
P3212414 (320x240)
今月の初めまで工事中だった階段が 立派に出来上がっていました。工事前までは、子ども達の脚では登るのが大変で、私達が子ども達を抱える場所でもありました。
P3212417 (320x240)
天守台に到着~!大濠公園も1周歩ける様になったので、一緒に来たい場所でした。しおんを巣立つ前に、来ることが出来て良かったです。この後、保育室に戻り ブロックなどで遊んで、お迎えの時間となりました。

舞鶴公園の今日の桜です。
P3212421 (320x240)
蕾が膨らみ、ピンク色に染まっていましたよ。かなり見たのですが、開花した花は 1輪も見つけられず。31日、お天気が良ければ、献立表を変更し お花見弁当を作りたいと思っています。

1週間ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/03/21 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |