公園で おやつ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、ブロックで遊びました。今日は、大きな作品が少なかったです。いつもと遊び方が違う様に見えます。
P3172319 (400x300)
男の子が少なかったからでしょうか?7人中5人が 女の子でした。
P3172307 (320x240)
0歳児さん3人です。
朝の会で名前を呼ばれると、返事をする姿が可愛くて~。
ちゃんは、「ハイ」と可愛い声で返事をします。
ちゃんは、ニッコリ笑いながら手を挙げます。
ちゃんは、名前の途中で手を挙げています。

昼ごはんの時間です。
P3172327 (400x300)
今日は、いつもより食べるのに時間が かかりました。
P1230899 (200x150)
子ども達が食べたのは、鮭マヨ・スナップえんどう・もやしとにらのチャンプルー・みそ汁・ごはんです。3年前の福岡市の献立表を参考に作りました。

今日の福岡は、最高気温22℃と暖かく公園で おやつ♪を食べることにしました。テーブルや敷物を バッチリ準備しています。
P3172330 (400x300)
外で食べる おやつは、格別の様です。
P3172337 (400x300)
0歳児さんは たくさん歩き、2歳児さんは たくさん走っていましたよ。
春を楽しんでいる しおんの子ども達です。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/03/17 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |