春 本番ですね~♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、絵文字入り積木とアンパンマンのオモチャで遊びました。
P3162266 (400x300)
と、ここまでは いつもと変わりないのですが、この後 2歳児さん達が 病院ごっこを始めました。写真は上手く撮れていませんでした。ザンネン。お医者さんと患者さんを交替でしています。紐付きのタンバリンやマラカスが聴診器の代わりでした。これからも病院ごっこは続くのかも知れません。次回は、写真を載せたいです。

昼ごはんの時間です。
P3162271 (400x300)
食欲旺盛な子ども達、苦手な物も励まされて食べています。
P1230894 (200x150)
子ども達が食べたのは、麻婆豆腐・コンソメスープ・麦ごはんです。

今日の福岡は、最高気温17.5℃と暖かくみんなで西広場へ行きました。
お濠では、たくさんのカメを見ることが出来ます。春 本番ですね~♪
P3162273 (200x150)P3162281 (200x150)
少し走っただけで、すぐに上着を脱いだ子ども達です。
P3162282 (320x240)
0歳児さん2人は、運動量が少なかったので、上着を着たまま過ごしました。この後、すぐにベビーカーに戻った2人です。

西広場で 3年前に しおんを巣立ち、来月 小学校に入学するくんにバッタリ会いました。もうすぐ市外に引っ越すそうで、お祝いの言葉を直接伝えることが出来て良かったです。

帰りに下之橋御門で 写真を撮りました。
P3162286 (400x300)
6枚撮ったのですが、全員がカメラを向いている写真がありません。
P3162297 (400x300)
2歳児さん達は、パートナーと一緒に汽車ごっこをしています。バラバラに見えますが、しっかり繋がっていましたよ。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/03/16 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |