携帯電話♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ブロック・アンパンマンのオモチャ・携帯電話などで遊びました。
2歳児さん2人が完成させた作品は、本当に素晴らしかったです。写真を撮っておけば良かったと、後悔しました。
P3051984 (320x240)
0歳児さん達は、携帯電話♪を持って耳に当てています。お母様方の多くはスマホ、なのにガラケーの使い方が上手なのです・・・と ここまで書いて、思い当たることが。私がガラケーを使っているからなのかも知れません。しおんでは、欠席・延長保育などの連絡は、全てスタッフの携帯で受けているので、子ども達が目にすることも多いはずです。見られているのでしょう。

昼ごはんの時間です。
P3051988 (320x240)
体調に合わせた量を食べました。
P1230838 (200x150)
子ども達が食べたのは、肉豆腐・かき玉みそ汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は 気温がギリギリ2桁だったので、2歳児さんの気持ちを確認しました。「お外行く?」「行かない、お部屋で遊ぶ~」・・・子ども達の体調が万全ではなくいので、もし出たとしても 短時間にしようと思っていました。2月の半ばまでは、「今年は元気よね~」とスタッフで話していたら・・・今は 風邪の症状がある子ども達が殆どです。
P3051990 (320x240)
畳スペースでは、ちゃん・ちゃん・ちゃんが遊んでいます。遊びに集中させてあげたくて、ちゃんは私と一緒です。
P3051998 (200x150)
お兄ちゃん・お姉ちゃんが持っているオモチャが何でも欲しくて、取りに行ってしまいます。他のオモチャを出しても見向きもしません。私の膝の上で遊んでいます。これが最善策です。
お財布・サクサクままごと・チェンリングなどで楽しんだ子ども達です。

明日は、8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑もぐらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/03/05 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |