しおんの ひな祭り♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、ブロックで遊びました。
P3031926 (320x240)
2歳児さん達は 大きな作品を作り、0歳児さん達は お兄ちゃん・お姉ちゃんの姿を見ています。
その頃、キッチンは大忙しです。ひな祭りランチを作っていました。

こんなランチが完成しました。
P1230820 (280x210)
鰯の蒲焼き・ほうれん草のごま和え・ウインナー・茶碗蒸し・かまぼこ・大豆のサラダ・清汁・ちらし寿司・ゼリーです。
本当は、潮汁を作りたかったのですが、1軒目の お店の蛤が2日までの消費期限、2軒目の お店の蛤が1個200円近くしたので諦めました。
P3031929 (320x240)
子ども達が1番に喜んだのは、かまぼこでした。よくあることです。

午前中から雨が降り始めた福岡午後は 4人になりました。
P3031935 (320x240)
パートナーから ひな祭りの絵本を読んで貰ったり、それぞれ好きなオモチャで遊びましたよ。
P3031946 (200x150)P3031948 (200x150)
2歳児さん3人は スーパーマグトイでオモチャ釣り、ちゃんは アンパンマンのオモチャや携帯で楽しんでいます。
P3031943 (320x240)
お迎えの準備前に、ひな祭りの記念写真を撮りましたよ。

子ども達の おひな様です。
P3011857 (320x240)
0歳児さん達の作品は、立てて飾ります。
P2271822 (400x300)
2歳児さん達の作品は、吊り下げて飾ります。どれも可愛い おひな様が出来上がりました。

1つ ご報告があります。10月から しおんで一緒に過ごしたちゃんが、4月から認可保育園へ行くことになりました。今月末、お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に しおんを巣立ちます。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑おひな様バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/03/03 23:10 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |