放送体験スタジオ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ブロックやアンパンマンのオモチャで遊びました。
P3021866 (400x300)
今日は 男の子がちゃん1人です。女の子に囲まれて幸せだったかな~。
P3021874 (400x300)
パートナーにトンネルを作って貰い、連結中の2歳児さんたちです。

昼ごはんの時間です。
P3021877 (400x300)
今日は、全員完食しました。
P1230809 (200x150)
子ども達が食べたのは、さんまのトマト煮・野菜ときのこのサラダ・ベーコンスープ・ごはんです。

午後は、2歳児さん3人になりました。お天気が良く、暖かかったので、大濠公園へ。この時までは どんぐり公園で遊ぶつもりでした
P3021884 (400x300)
・・・が、どんぐり公園は大混雑少し遊具を楽しんだ後 公園を1周することに。日本庭園の前を通りかかった時、「ここから意外とNHKが近いのよ」という私の言葉に、パートナーが反応 行ってみることにしました。
放送体験スタジオ♪入ると、受付の方が すぐにテレビカメラの電源を入れてくださいました。
P3021899 (400x300)
カメラに映った子ども達の姿は、何台ものテレビモニターで確認できます。モニターの背景は、大濠公園です。子ども達は、モニターに映った自分の姿を見て嬉しそうです。
P3021903 (200x150)P3021902 (200x150)
こんな感じです。
P3021909 (120x90)P3021911 (120x90)P3021913 (120x90)
キャスターにも なってみました。台の上には、ニュース原稿が置いてありますよ。
P3021916 (400x300)
予想以上に楽しんだ子ども達、次回は寄り道せずに行きたいと思います。子ども達が楽しめる場所が ここにもありました。

明日は、ひな祭りランチを作ります。7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/03/02 23:41 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |