三の丸スクエア♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中、2歳児さん達は ジャンケン大会、ちゃんがリーダーさんです。
P2271828 (200x150)P2271833 (200x150)
0歳児さん達は それぞれ好きな絵本やオモチャで遊んでいます。
P2271835 (400x300)
2歳児さん達は、揃って椅子に座ってトッキュウジャーごっごだそうです・・・が、スタッフは どんな遊びなのか分かっていません。子ども達だけの世界が広がっています。

昼ごはんの時間です。
P2271840 (400x300)
苦手な物も 励まされて食べています。
P1230800 (200x150)
子ども達が食べたのは、マカロニグラタン・トマト・野菜スープ・ロールパンです。

今日の福岡は、最高気温が10.5℃あったのですが 風が冷たくて。外で遊ぶには厳しい お天気です。久し振りに三の丸スクエア♪へ行き、お出掛け気分を味わいました。
P2271843 (320x240)
ちゃんは 初めての場所です。一緒に おやつを食べました。
P2271845 (320x240)
カンベーの兜の前で集合写真を撮り、保育室に走って戻りました。
P2271852 (400x300)
保育室と三の丸スクエアの往復が運動の場にもなります。
P2271853 (320x240)
5人揃ってジャンプ運動の仕上げとなりました。
体調を崩した子ども達が多かった今週、来週は みんな元気で過ごせたら良いなと思っています。

明日は 休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑おひな様バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/02/27 23:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |