春を感じながら♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
朝の ひとときです。
P2231631 (200x150)
ちゃんが ちゃんに見える様に絵本を開いています。今年度の しおんは 2歳児さんと0歳児さん、お兄ちゃん・お姉ちゃんが0歳児さん達の お世話したり、一緒に遊んだり・・・今だからこそ出来ることなのでしょう。微笑ましい姿です。
午前中は、ブロックを出しました。
P2231659 (400x300)
自分達で工夫して色々な物を作り、遊んでいます。

今日は、ちゃんとちゃんが おひな様を作りました。
P2231635 (200x150)P2231644 (200x150)
パートナーは、子ども達に年齢差があるので、2種類の おひな様を準備しています。0歳児さん達の分は、パーツが大きいです。

昼ごはんの時間です。
P2231669 (400x300)
野菜たっぷりの主菜でしたが、好き嫌いなく完食しました。
P1230749 (200x150)
子ども達が食べたのは、中華炒め・わかめスープ・ごはんです。

しおんの最年少ちゃんは まだ午前睡が必要なので、みんなと生活リズムが違います。お兄ちゃん・お姉ちゃん達が お昼寝をしても、少しの間 遊んでいます。
P2231672 (200x150)
今日は、本棚から絵本を次々に出して楽しんでいました。片付け(ナイナイ)は、私の担当です。

午後は、パートナー担当の子ども達3人が外へ行きました。
P2231674 (200x150)P2231686 (200x150)
P2231688 (200x150)P2231691 (200x150)
美術館を目指して行ったのですが、月曜日が休館と言うことを すっかり忘れておりそのまま 大濠公園1周することに。春を感じながら♪の お散歩となりました。お濠で カメさんに会えたそうです。

その頃、私が担当している子ども達3人は、保育室で好きなオモチャで楽しんでいました。
P1230756 (400x300)
先週、3人とも体調を崩し発熱まだ風邪の症状が残っていることもあり、大事をとりました。週の始まりですから。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑おひな様バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/02/23 23:32 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |