午前も午後も外へ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中の子ども達です。ちゃんは、アンパンマンのカラオケを使っているお兄ちゃんの側を離れません。興味津々です。
P2201576 (200x150)P2201579 (200x150)
おやつの後は、汽車を出して遊びました。
P2201593 (400x300)
いくつかの条件が揃い、2歳児さん3人とちゃんが近くの公園へパートナーと行きました。ほぼ貸切り状態で、遊具を たっぷり楽しんだそうです。
P2201589 (200x150)
ちゃんは・・・パンダの遊具に乗っても笑顔が ありません。少し怖かったのかな?

昼ごはんの時間です。
P2201605 (320x240)
みんな好き嫌いなく完食しましたよ。
P1230734 (200x150)
子ども達が食べたのは、豚肉のしょうが焼き・しめじのソテー・切り干し大根の薄味煮・素麺入りのみそ汁・ごはんです。

午後は、2歳児さん4人が外へ行きました。風邪の症状があるちゃんは お部屋で過ごします。
P2201611 (400x300)
まずは テニスコート横の すべり台で楽しみました。繰り返し滑った後は、近にある福岡城むかし探訪館を少しだけ見学し、お天気が良いので梅園まで足を延ばしました。
P2201615 (320x240)
前回より もっと梅の花が開いていました。多くの方が来られていましたよ。土日限定の「うめCafe」が前倒しで開店していました。お菓子付きの ほうじ茶が200円、今日は 元同僚が担当でした。
P2201623 (400x300)
子ども達は、石造りの舞台で歌ったり踊ったり?飛び下りて楽しんでいましたよ。
P2201626 (320x240)
「まだ遊ぶ~」と言う子ども達と多聞櫓前の広場まで行き、またまた楽しく過ごしました。

明日は、休園させて頂きます。1週間ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑梅と うぐいすバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/02/20 23:38 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |