2歳児さんと0歳児さん♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、アンパンマンのオモチャ・携帯・カメラなどで遊びましたよ。
P2191565 (400x300)
今年度のしおんは、2歳児さんと0歳児さん♪で、1歳児さんが居ません。2歳以上違いますから、午前中は 0歳児さん達も一緒に楽しめるオモチャも出しています。

昼ごはんの時間です。苦手な物も頑張って完食しました。
P2191566 (400x300)
ちゃんとちゃんは、食べたい物を指差して「これが食べたい」と知らせてくれます。今日、ちゃんが指差したのが、副菜の小松菜とじゃこのさっと煮でした。これには驚くやら嬉しいやら。0・1歳児さん達の多くは、葉物野菜が苦手で ペッと出されることも よくあります。
P1230732 (200x150)
子ども達が食べたのは、赤魚のみぞれ煮・小松菜とじゃこのさっと煮・みそ汁・ごはんです。
※ 昨日 麦ごはんだったので、今日は ごはんに変更しました。献立を何度も入れ替えているうちに重なってしまいました。ごめんなさい。

朝から雨が降ったり やんだりの福岡、午後も お部屋で過ごしました。
P2191570 (400x300)
ちゃんとちゃんは、スーパーマグトイで釣り竿を作り、汽車や洗濯バサミを釣って楽しんでいました。
ちゃんは、しおんの生活にも慣れ、よく笑顔を見せてくれるのですが、カメラを向けると・・・。笑顔の写真を撮れるのは もう少しでしょうか。心待ちにしている今日この頃です。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/02/19 23:36 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |