しおんの風の子♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
今日のちゃんです。
P2121340 (200x150)
ハンガーラックの後ろの狭いスペースに入り込んで ご機嫌でした。(ハンガーラックは 固定しています。)子ども達は 何故か狭いスペースが大好き10か月で仲間入りしたちゃんです。

午前中は、洗濯バサミ・重ねカップ・チェンリング・アンパンマンのオモチャで遊びました。
P2121343 (320x240)
ちゃんは、アンパンマンのオモチャが大好きです。
ちゃんのトイレトレーニングは、今週も順調に進んでいます。使う紙パンツの数が グッと減りました。

昼ごはんの時間です。
P2121359 (320x240)
全員 好き嫌いなく完食しました。
P1230641 (200x150)
4人が食べたのは、大根と挽肉の麻婆風・春雨スープ・ごはんです。ほうれん草と いんげんを+しました。

午後は、日差しもあり気温も上がったので、外へ出たのですが・・・風が強くてちゃんとちゃんは すぐ保育室に戻りました。
ちゃんとちゃんは、パートナーと一緒に くじら公園方面へ。
P2121364 (200x150)P2121365 (200x150)
しおんの風の子♪が 走ったり遊んだりしながら向かったのは、美術館でした。
P2121378 (200x150)P2121383 (200x150)
風が強かったので、キッズコーナーで遊んだそうです。
P1230650 (320x240)
保育室に戻った0歳児さん2人は、お迎えまで アンパンマンのオモチャで楽しく遊びましたよ。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑うぐいすバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/02/12 23:43 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |