献 立 表♪
週の真ん中の休日、献立表♪を時間をかけて作りました。かかったと言う方が正しいかも知れません。短時間で完成することもありますが、時間が かかることの方が多いです。
しおんでは、2週間に1度 献立表を配布しています。
もっと副菜を充実させるため、インターネットでレシピも かなり見ました。参考になりそうです。

今年度がスタートした昨年の4月、2歳児さんばかりだったので、その日に食材が調達できるかどうかを考えて作っていましたが、今年に入って 0歳児さん2人が食べてくれる様になり(ご希望があれば、1歳の お誕生日から昼ごはんを準備できます。)登園予定の週4日分は 食材や調理方法を考えながら献立表を作っています。どうしても 調理方法が合わないと思う時は、0歳児さんの分だけ変えます。コロッケは 衣を付けずに焼いたり、魚の唐揚げの時は 煮つけにしたりなど。

2歳児さん達が巣立つまでに配布する献立表は、あと3枚になりました。早いです。それまで「美味しい!」と言って貰える様に頑張ります。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑バレンタインバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/02/11 23:23 】
保育室「しおん」
| ホーム |