午後の過ごし方♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、汽車と線路を出して遊びました。
P2101298 (400x300)
線路は 久し振りだったので、2歳児さん達は とても嬉しそうに汽車を走らせていましたよ。

昼ごはんの時間です。
P2101308 (400x300)
ちゃんも椅子に座って食べています。主菜は 気に入ってくれましたが、食べたくない物は 母が「アーン」と言っても口を開けてくれません。・・・が、私が声を掛けると開けてくれます。誰が優しくて、誰が厳しいのかを 既に見抜いている様です。目標量を食べることが出来ました。
5人は、好き嫌いなく完食しました。
P1230629 (200x150)
子ども達が食べたのは、さんまの蒲焼き・ほうれん草のごま和え・鶏肉と春雨の酢の物・みそ汁・ごはんです。

午後の過ごし方♪は、別々です。ちゃん・ちゃん・パートナーが 3人で外へ行きました。
P2101312 (200x150)P2101316 (200x150)
2人は 大濠公園の観月橋を渡って、赤い お家(浮見堂)へ走って行ったそうです。
P2101332 (200x150)P2101338 (200x150)
帰りは、くじら公園で楽しんだ2人です。砂場の遊具で男の子らしく手を差し伸べたちゃん、足を踏み外して転がってしまったちゃんに「何やってんの?」と言ったとか。写真を見ると、とても楽しそう。
軽い風邪の症状があったちゃんは、「お外行かない」 と言うので、ちゃん・ちゃんの3人で お財布で遊びましたよ。
P1230631 (320x240)
ちゃんは、お気に入りの お財布とカードを たくさん持ってバッグに入れ満足そうです。
ちゃんは、ゴム付きのカード入れを自分で首に掛けています。
ちゃんは、お財布を 車の様に走らせていました。

明日は、建国記念の日ですね。楽しい休日を お過ごしください。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/02/10 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |