寒~い1日♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんのちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、2種類の積木で遊びました。男の子と女の子に分かれて とても集中しています。
P2091275 (320x240)
ちゃんは 遅めの登園、0歳児さん2人は 午前睡中です。

昼ごはんの時間です。
P2091280 (400x300)
好き嫌いすることなく、何でも よく食べました。
先月から しおんの昼ごはんを食べているちゃん、食欲旺盛です。量は 小食の2歳児さんの量に近づいています。今日は、1番に完食しました。
P1230617 (200x150)
子ども達が食べたのは、筑前煮・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡は 最高気温3.4℃と 寒~い1日♪、午後も お部屋で過ごしましたよ。
P2091283 (320x240)
2歳児さん達が選んだのは ブロックです。1人で作ったり、お友達と協力して大きな作品を完成させたりと、楽しい時間を過ごしました。
P2091293 (200x150)P2091295 (200x150)
ちゃんは、お兄ちゃん・お姉ちゃんの作品に手を伸ばしてしまうので、私と少し離れた場所で 積木遊びをしました。私が積み上げると次々に崩していきます。今は 崩すことが楽しくてたまりません。その後は、積木の箱に入って ご機嫌でした。

明日は、7人が登園する予定です。

◇来年度の募集について◇
先月 お知らせしておりました通り、来年度(4月から)は 規模を縮小し、スタートします。月契約保育の定員と考えている4人が内定しました。しおんを選んでくださった皆様、ありがとうございました。
今後は、退園(認可保育園への途中入園・転居等)される方が いらっしゃいましたら、募集を再開させて頂く予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/02/09 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |