白い風船♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました・・・が、全員揃ったのは 午後からです。
午前中は、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人で過ごしました。
P1061228 (320x240)
ちゃんが遊び始めると、2人も同じオモチャに手を伸ばします。集中して遊べる環境ではありませんが一緒に過ごしてくれました。とても優しい お兄ちゃんです。

昼ごはんの時間です。
P1061232 (200x150)P1061234 (200x150)
3人は いつもの時間に、幼稚園の体験入園を終えた3人は 午後から同じ物を完食しました。
P1230607 (200x150)
子ども達が食べたのは、ビーフカレー・はんぺんのサラダです。

午後は、パンを持って外へ。
P1061239 (320x240)
お濠のカモに あげるつもりが、アッと言う間に集まったユリカモメに殆ど食べられてしまいました。そのまま大濠公園へ。そこで・・・9月まで一緒に過ごしたちゃんに会いました。
P1061252 (200x150)
子ども達は、ちゃんのことを しっかり覚えています。今でも時々名前が出てきますから。髪が伸びて ますます女の子らしくなっていましたよ。
ちゃんに会って1番喜んだのは仲が良かったちゃん、すぐに手を繋いでいましたよ。でも、男の子3人が気になっていたのは、ちゃんが持っていた白い風船♪ボートハウスのオープンで配られていることを聞きました。ちゃんに手を振ってから早速 並んで白い風船を貰いましたよ。「ありがとう」も しっかり言えました。
P1061256 (320x240)
4人とも嬉しそう。今日1日、優しい お兄ちゃんとして、体験入園を頑張った ご褒美だね。きっと。
P1061265 (200x150)
ちゃんも一緒に お散歩しています。ベビーカーではなく、久し振りに抱っこです。ボートハウス周辺が賑わっているので、キョロキョロ見回していましたよ。保育室に戻ってからのちゃんは、超が付くほど ご機嫌でした。また お散歩しようね。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/02/06 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |