fc2ブログ
もう1度 豆まき♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、色々な遊びを楽しんだ2歳児さん達です。
P2041165 (320x240)
まずは、お財布とバッグを持ち、乗り物ごっこをしています。この写真を撮る前は、輪になっていて まるで こたつに入っている様でした。
P1230569 (200x150)P1230571 (200x150)
後半は、トッキュウジャーごっこ(←私には分かりません。)やオモチャ屋さんごっこで楽しみました。

昼ごはんの時間です。
P1230587 (320x240)
苦手な物も、励まされて完食しました。
P1230580 (200x150)
子ども達が食べたのは、鯖の香味焼き・ゆでブロッコリー・クリームコーンのかき玉スープ・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後から雨が降り出した福岡もう1度 豆まき♪を することに。昨日、豆まきを楽しんだ ちゃんも、「豆まき する~」と嬉しそうです。
P2041186 (400x300)
落花生を鬼の口に向かって投げています。2歳児さんになると、上手に入れることが出来ます。昨日 お休みだったちゃんとちゃんも 繰り返し楽しんでいましたよ。
ちゃんとちゃんは、今日も見学です。ちゃんは、落花生を口に入れようとするのを何度も止められ、保育室を脱出しようとしています。
子ども達からリクエストがあれば、また豆まきを楽しむかも知れません。豆まき道具は、今週いっぱい出しておくつもりです。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/02/04 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |