お買い物体験♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
ちゃんとちゃんの朝の ひとときです。絵本を出して見ています。
P1290934 (200x150)P1290937 (200x150)
午前中 ちゃんとちゃんは、それぞれ好きなオモチャで仲良く遊びました。

昼ごはんの時間です。
P1290946 (320x240)
3人は、好き嫌いなく完食しました。
ちゃんは いつもの時間帯に午前睡が出来ず早目に離乳食を食べ、この時 やっと入眠できました。
P1230522 (200x150) (200x150)
3人が食べたのは、親子煮・かぼちゃの旨煮・みそ汁・ごはんです。

しおんでは、この時期 2歳児さんが お買い物体験♪をします。今日は お昼寝から早目に目覚めたちゃんが、パートナーと近くの お店へミカンを買いに行きました。
P1290949 (200x150)P1290951 (200x150)
カゴに盛ってあるミカンを選んで店内へ行き、カーズの お財布から お金を出して支払います。ミカンは、3人の おやつとなりました。
次回は、誰が お買い物体験を するでしょうか?来月までに1~2回 チャンスがあると思います。

おやつの後は、今月の避難訓練をしました。
P1290961 (320x240)
防災ずきんを被って、エントランスまで移動します。この時、たっぷり眠って笑顔が戻ったちゃんも参加しました。
P1290981 (320x240)
午後から雨が降った福岡お迎えまでは 色々なオモチャで楽しんだ3人です。

明日は、8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/01/29 23:48 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |