定員いっぱい♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から慣らし保育のちゃんが登園し、8人が一緒に過ごしました。定員いっぱい♪です・・・と言っても、8人が一緒に過ごしたのは、30分程でした。

最初に登園したちゃんです。
P1280908 (200x150)
慣れた手つきでブロックの重たい箱を引っ張り出します。最近の日課です。

午前中 2歳児さん達は、大好きな お財布とバッグで遊び始めました。
P1280911 (320x240)
そのうちに 不思議な ごっこ遊び?に。バッグの中に虫が入っていると言うのです。私には 何の遊びなのか よく分かりませんでしたが、とても楽しそうな5人でした。

昼ごはんの時間です。
P1280920 (320x240)
主菜は 人気で、早いペースで完食しました。
P1230518 (200x150)
子ども達が食べたのは、小イワシのフライ・人参の甘煮・ひじきとじゃこのきんぴら・わかめスープ・麦ごはんです。
ちゃんは、小イワシのフライは食べられないので、鰯のフィレを煮つけました。

午後は、近くの公園へ。
P1280925 (400x300)
ここには、大型の遊具があり、楽しく遊びましたよ。数年前に 遊具がリニューアルされ、遊びやすくなった様に思います。
P1280922 (200x150)
夕方まで保育だったちゃんも一緒です。

今日が慣らし保育 最終日だったちゃん、保育室の雰囲気にも慣れ、オモチャで たくさん遊びました。
P1280931 (320x240)
来月から週2日、しおんで過ごします。

明日は、4人が登園する予定です。
注文していた11・12月分の写真が届きました。明日からプレゼントしますね。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/01/28 23:42 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |