鬼の お面作り♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、アンパンマンのオモチャと重ねカップで遊びました。
P1230494 (320x240)
アンパンマンのオモチャは、最近 よく出てくる様になりました。相変わらずの人気です。

ちゃんが鬼の お面作り♪をしました。これで、今のレギュラーメンバーが全員が 作ったことになります。
P1270893 (320x240)
0歳児さんの製作ですから パートナーに手を添えて貰い、目と鼻のシールを貼りました。鬼の お面と書きましたが、被り物を嫌がるちゃんのために、パートナーには考えがある様です。豆まきの写真を楽しみに お待ちください。
豆まき当日に お休みをする子ども達は、前日までに持ち帰ります。

昼ごはんの時間です。
P1230507 (320x240)
今日も 好き嫌いなく何でも よく食べました。
P1230498 (200x150)
子ども達が食べたのは、チキンクリームシチュー・トマトとわかめのサラダ・ロールパンです。

時々 日が差し込むものの、曇り空だった福岡、外で遊ぶには 寒かったので、三の丸スクエアで おやつを食べることにしました。それをちゃんに言うと、「良いね~」との返事でした。
P1270903 (320x240)
前回、お休みだったちゃんも嬉しそうです。
P1270905 (320x240)
今回も、兜の飾りの前で写真を撮らせて頂きました。
この後、案内所スペースで少し過ごさせて頂き、帰って来ました。往復するだけでも 良い気分転換になります。
現在、インフルエンザが流行っており、なかなか お出掛け出来ません。そんな時期、三の丸スクエアは助かります。

明日は、8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/01/27 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |