バースデーランチ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、いつもと違う ままごとセットで遊びました。
P1260875 (400x300)
チェンリングを食材に楽しそうに遊んだ6人です。

昼ごはんの時間です。
今日は、12月の後半で1歳の お誕生日を迎え、今月の2週目から しおんの昼ごはんを食べ始めたちゃんのために バースデーランチ♪を作りました。
P1260880 (400x300)
お兄ちゃん・お姉ちゃん達に 「ハッピーバースデー」を歌って貰い、「いただきます」をしました。
P1260878 (200x150)P1230472 (200x150)
ちゃんが食べたのは、和風ハンバーグ・ブロッコリーの煮びたし・マカロニサラダ・人参の甘煮・コーンスープ・ごはん・ゼリーです。風邪の症状があったのですが、完食してくれました。
P1230476 (200x150)
2歳児さん達には、ごはんに味をつけ ウインナーをプラスしました。

1日中 雨が降ったり、やんだりの福岡、午後も お部屋で過ごしました。
P1260886 (400x300)
ブロックや ぬいぐるみを出して遊んでいます。ちゃんは、最後まで ブロックに夢中でした。
P1260889 (200x150)
ちゃんは ぬいぐるみボックスが気に入り、お姉ちゃん達に動かして貰い、ご機嫌でした。先週から、時々歩く姿を見掛けます。早いです。

明日は、6人が登園する予定です。

昨夜 ブログをアップしてから、写真を発注しました。今週中に、プレゼント出来ます。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/01/26 23:23 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |