春に向かって♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、バッグ・お財布・携帯などを持って お出掛けごっこをしました。
P1200700 (400x300)
その中には ちゃんの姿も。ちゃんからバッグを準備して貰っていましたよ。
P1200703 (200x150)P1200715 (200x150)
ちゃんは、お財布を口にくわえて お出掛け中です。そうそう、今日 オマルで初めてのウン○をしました~。スタッフ一同で喜べる・・・小さな施設だからこそでしょう。
ちゃんは、鬼の お面作りです。製作は 順調に進み、「面白かった~」と言っていました。

昼ごはんの時間です。
P1200716 (400x300)
みんな好き嫌いなく 何でもよく食べました。大根が美味しい季節です。
ちゃんとちゃんは 付け合わせの大根を お代わりしました。
P1230435 (200x150)
子ども達が食べたのは、さわらと大根の煮つけ・納豆和え・みそ汁・ごはんです。

午後は、暖かかったので 外へ行きました。時間も たっぷりあったので、テニスコート横の すべり台を目指します。
P1200723 (200x150)P1200728 (200x150)
3人は お腹で すべったり、しゃがんで すべったりして楽しんでいました。
ここでちゃんと合流、土曜日に下見をした多聞櫓前の広場へ。
P1200736 (400x300)
ちゃんは、久し振りの外で嬉しそうです。
P1200739 (320x240)
3人は、縁石の上をバランスをとりながら歩いています。それが楽しかった様で、足を踏み外しても何度も 挑戦していましたよ。
P1200738 (320x240)
パートナーが見つけた梅です。春に向かって♪いますね。この広場には たくさんの桜の木があるので、「ここで お花見をしたいね」と言う話になりました。巣立つ子ども達とパートナーのために 3月中に咲いてくれるでしょうか。楽しみに待ちたいと思います。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑梅と うぐいすバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/01/20 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |