今日から 鬼の お面作り♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、慣らし保育中のちゃんの8人が登園しました。
朝の ひとときです。
P1190660 (320x240)
小さな扉が開いていると、ちゃんは歩いて、ちゃんは高速ハイハイで来ます。ここは 2人が大好きな場所なのです。

ブロックで遊びました。
P1190665 (320x240)
ちゃんは 長い午前睡中です。
P1190674 (200x150)
今日から 鬼の お面作り♪が始まりました。今年度は 2歳児さんが多いので、1番難しいかも知れません。1日1人の製作になりそうです。

昼ごはんの時間です。
P1190679 (320x240)
好き嫌いなく完食しました。
P1230423 (200x150) (200x150)
子ども達が食べたのは、ビーフコロッケ・トマト・ハワイアンサラダ・卵スープ・ごはんです。
ちゃんの分は、コロッケの中身を焼きました。

来月から正式に しおんの仲間入りをするちゃんです。
P1190681 (320x240)
少しだけ遊ぶことが出来ました。時々寂しくなって泣いてしまうちゃんですが、我慢せずに泣けることも大切なのです。今日は、可愛い笑顔を見ることが出来ました。

午後は、3人が早めの お迎えで、体調の良いチームパートナーだけが外へ行きました。
P1190690 (320x240)
くじら公園で おやつを食べ、砂場の遊具で遊んだそうです。今年は、少し寒くても外で遊ぶことが出来ています。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/01/19 23:29 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |