午後も お部屋で♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から一時保育で0歳児さんが登園し、5人が一緒に過ごしました。
今日も ちゃんとちゃんが2人で過ごす時間からスタートです。
P1150630 (320x240)
2歳児さんが登園してから、ピックアップパズルを久し振りに出しました。
P1150637 (320x240)
・・・が、簡単な物が多いので、すぐに お財布・カード遊びに移ります。子ども達が成長したと言うことでしょう。
P1150639 (320x240)
ちゃんが 絵本を見ています。その顔は とても難しい本でも見ている感じなのですが、アンパンマンでした。今日は、オマルで排泄が3回でき、たくさん褒められました。

昼ごはんの時間です。
P1150645 (320x240)
昨日・今日と、全員揃って食べることが出来ました。完食です。
P1230399 (200x150)
3人が食べたのは、人参みそつくね(豚挽き肉に人参と玉葱のみじん切りが たくさん入っています。なかなか好評です。)ゆでブロッコリー・白菜とベーコンのスープ・ごはんです。

1日中 雨が降ったりやんだりの福岡、午後も お部屋で♪で過ごしました。ちゃんとちゃんは、朝から楽しみにしていたスーパーマグトイを出して貰い、とても嬉しそうです。
P1150651 (320x240)
長く繋いで魚釣りごっこも楽しんだ2人です。

しおんデビューした0歳児さんですが、スタッフの膝の上で過ごしました。近いうちに しおんのレギュラーメンバーに仲間入りする予定です。ブログでの名前も決めなくては~。

明日は、7人が登園する予定です。

毎日、インフルエンザのニュースが流れています。暫くは、ビクビクしながら過ごすことになるでしょう。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/01/15 23:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |