昼ごはんデビュー♪
三連休明けの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
P1130564 (320x240)
お兄ちゃん・お姉ちゃん達が まだ来ていない時間帯です。ちゃんは、好きなオモチャを次々に出して味わっています。
午前中は、ブロックで遊びました。
P1130584 (400x300)
2歳児さん達は、飛行機・ロボットなどを工夫して作っています。私達が見ても素晴らしい作品です。

昼ごはんの時間です。
P1130590 (400x300)
ちゃんが昼ごはんデビュー♪完食しました。良かった~。ホッ。
1歳の お誕生日を迎えてから ご希望があれば、昼ごはんをスタートすることが出来ます。
P1130588 (200x150)P1230380 (200x150)
子ども達が食べたのは、洋風肉じゃが・ほうれん草と卵の和え物・みそ汁・ごはんです。

お兄ちゃん・お姉ちゃん達が先に お布団に入ってからのこと・・・
P1130594 (320x240)
ちゃんが自分のズボンを持って行き、絵本ラックに入れていました。この後、夢の中へ。

午後は、舞鶴公園方面へ お散歩しました。
P1130601 (320x240)
少し遊んだ後、ずっと気になっている場所へ行ってみることにしました。
P1130602 (400x300)
そこは・・・旧 舞鶴中学校の校舎内にあります。
P1130605 (400x300)
昨年11/1にオープンした福岡城・鴻臚館 案内処「三の丸スクエア」です。案内施設に休憩施設(授乳施設・多目的トイレ)が併設されています。お菓子と抹茶を楽しめる如水庵の甘味処もありましたよ。
私達の他に お客様がいらっしゃらなかったので、特別に武将隊のDVD(5分間)を見せて頂きました。武将隊は、子ども達の お友達の様な存在なので、とても嬉しそうでしたよ。また、行ってみたいと思います。

明日は、8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪ウサギバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/01/13 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |