定員いっぱい♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと午後から一時保育で0歳児さんが登園し、30分程ですが 定員いっぱい♪となりました。
午前中は、ちゃんリクエストのチェンリングで遊びました。
P1090507 (320x240)
絵本を見たり、お誕生会ごっこが始まるなど、とても楽しそうでしたよ。

昼ごはんの時間です・・・と、いつもなら ここに食べている時の写真を載せるのですが、見事に撮り忘れていました。1~2か月に1回は あります。情けない。
P1230367 (200x150)
今日は、福岡の郷土料理でもある だぶ・ひじきの和風サラダ・ごはんを作りました。だぶは、煮物と汁物の中間です。根菜類たっぷりで、子ども達には どうかな・・・と思ったのですが、よく食べてくれました。良かった~。

午後は、元気な2歳児さん3人が外へ。
P1090518 (320x240)
くじら公園で すべり台を楽しみ、西広場を走りました。
P1090524 (320x240)
休憩中の3人です。
P1090526 (320x240)
今日は、パンを持っていません。「この次、持って来るからね~」と手を振った3人です。

先程、写真の整理をしていて気づきました。選んだ写真にちゃんの姿がありません。朝撮った写真がブレていた上に、今日は いつもと生活リズムがズレていたので、みんなが遊んでいる時も写っていませんでした。午後は、一時保育の0歳児さんが眠たいのに眠れず かなり長く泣いていたので、私達に余裕が無かったのです。ちゃんファンの皆様、ごめんなさい。
P1060403 (200x150)
今週のちゃんです。とても元気に楽しく過ごすことが出来ました。

明日は、ちゃんが登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪ウサギバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/01/09 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |