午後も お部屋で♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中、ちゃんが眠っている時、ちゃんとちゃんが ちゃんのためにオモチャでケーキを作り、ハッピーバースデーを歌っていました。お誕生会の予行練習でしょうか?先月 1歳になったちゃんの お誕生会は、今月の最終週に開きます。
P1080475 (320x240)
ちゃんは、分かっていないので、作って貰ったオモチャのケーキをバラバラにして笑顔を見せていました。今は、積み上げられた物を崩すことがブームなのです。そんなちゃんですが、今日 初めてオマルで排泄しました~。今週に入ってトイレトレーニングを始めたばかり、これからもパートナーと頑張ります。
P1080479 (200x150)P1080478 (200x150)
今日は、2歳児さん2人と0歳児さん2人、こんな風に午前中を過ごしました。

昼ごはんの時間です。
P1080483 (200x150)P12303さい54 (200x150)
早いペースで完食しました。
2人が食べたのは、豚肉と大根の煮物・具だくさんみそ汁・十六穀ごはんです。

今日の福岡は、最高気温8.4℃と日差しがあっても寒さを感じる1日で熱が高めだったちゃんのこともあり、午後も お部屋で♪過ごしました。
P1080491 (320x240)
大好きな お財布やバッグで お迎えまで楽しく遊びましたよ。

テレビのニュースで 福岡県がインフルエンザの1医療機関当たりの感染者が全国3位になったことを知りました。気をつけなければなりません。

明日は、8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪だるまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/01/08 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |