保育納め♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの8人が登園しました。久し振りの全員集合です。
午前中は ブロックで遊んだり、パートナーの お手伝いをしました。
PC260263 (400x300)
ブロックでは、自分達で工夫して面白い物を完成させています。時々、キッチンにいる私の所にも見せに来てくれましたよ。
           PC260253 (200x150)
PC260259 (200x150)PC260270 (200x150)
いつも お世話になっている椅子を拭きました。みんな真剣な表情です。ありがとうね。

昼ごはんの時間です。
PC260279 (320x240)
全員 好き嫌いなく完食しました。
P1230315 (200x150)
5人が食べたのは、燻魚(シュンユイ)・人参のじゃこ炒め・春雨の酢の物・かぶのみそ汁・ごはんです。

今月が お誕生日のちゃん、歩き始めました~。
PC260282 (320x240)
お家で、歩く練習をしているそうです。今日は 6~7歩、年明けには 記録が伸びていることでしょう。楽しみです。

午後は、12月の避難訓練をしました。・・・と言っても防災ずきんのサイズ合わせがメインです。
PC260290 (400x300)
被り物が苦手なちゃん、号泣することを予想していたのですが、お兄ちゃん・お姉ちゃんを見ていて暫くは気づかず、サイズ合わせが出来ました。地震の際は、防災ずきんを被って避難します。
PC260301 (400x300)
避難訓練繋がりで、消防車を見に行きました。全部揃っていて、嬉しそうな2歳児さん達です。
PC260307 (320x240)
ちゃんは、玄関前に出て来て ご機嫌です。この場所には、なかなか来ることが出来ません。2歳児さん達がトイレへ行く時に、こっそりついて来ます。

今日が 2014年の保育納め♪となりました。1年間 本当に ありがとうございました。明日から年末年始の休園となります。保育始めは、1/5です。ブログは休みなく、更新します。

人気ブログランキングへ
↑雪だるまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/12/26 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |