ホンモノ好き♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、お財布・カードを持って お出掛けごっこをしたり、洗濯バサミで遊びました。
PC226750 (320x240)
0歳児さんは、午前睡をしています。

昼ごはんの時間です。
PC226758 (320x240)
今日は 早いペースで完食しました。
P1230284 (200x150)
子ども達が食べたのは、豆のカレー・ブロッコリーとりんごのサラダです。

お兄ちゃん・お姉ちゃんが眠ってからの1時間程は、ちゃんとちゃんのパラダイスです。オモチャカゴが ひっくり返っています。
PC226768 (320x240)
2人が手に持っているカメラは 以前 しおんで使っていた物、壊れてからオモチャになっています。小さくてもホンモノ好き♪なのです。

今日の福岡は 最高気温7.8℃、雨が降ったり やんだりで、午後も お部屋で過ごしました。4人は 今年最後の小麦粉粘土遊び、ちゃんは お休みでしていなかったクリスマスシール貼りと お絵描きをしています。
PC226771 (400x300)
型抜きを楽しんだり、コネコネしていましたよ。小麦粉粘土は 今日で処分、また来年パートナーに作って貰いましょう。

明日は 天皇誕生日、私は 製作デーになる予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/12/22 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |