週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、オモチャではなく 絵本を出して過ごしましたよ。
PC156585 (320x240)
最近は ページを めくりながら、絵に合わせて覚えている お話を声に出している子ども達もいます。私達が見ているのが分かると 恥ずかしくて やめてしまうので、こっそり楽しんでいるスタッフです。

昼ごはんの時間です。
PC156590 (320x240)
みんな好き嫌いなく完食しました。
P1230231 (200x150)
3人が食べたのは、さんまの竜田揚げ・かぼちゃの甘煮・もやしのごま和え・みそ汁・ごはんです。

2歳児さん達が お昼寝をした後、ちゃんが登園時に被ってきた帽子を ちょっと借りました。
PC156595 (200x150)PC156597 (200x150)
モデルは ちゃん、来年の干支の羊と今年の馬、羊の時までは笑顔を見せていたのですが、馬になるとベソをかき始めたので終了!遊び心いっぱいの先生で ごめんね~。でも、可愛かったよ。

今日の福岡は、風も無く 10℃を超えていたこともあり、午後は 外へ行きました。これから天気が崩れ、寒くなりそうなので、次は いつ出られるのか分からないからです。
2歳児さん3人は パートナーと先に出発、西広場を走り回った後、テニスコート横の すべり台で待ち合わせをしました。武将隊に会えるかな・・・という期待も あった様です。
PC156602 (400x300)
残念ながら 武将隊には会えませんでしたが、貸し切りの すべり台を何度も楽しんでいましたよ。
PC156610 (200x150)
ちゃんも しっかり着込んで、ベビーカーで お散歩です。
PC156615 (400x300)
2歳児さん達は、鴻臚館跡の広場を もう一走りして保育室に戻りました。
2~3日分は、楽しめたでしょう。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクマのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/12/15 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |