小麦粉粘土遊び♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中の2歳児さん達です。
PC126544 (400x300)
2つに分かれて遊びました。積木で遊ぶ3人は 何かを作るという感じではなく、ごっこ遊びに近かったです。ブロックで遊ぶ2人は 協力して色々な物を完成させています。
PC126556 (400x300)
午前睡から目覚めたちゃんがブロックで遊び始めた時には、お兄ちゃん2人は ミニカーを出していました。

昼ごはんの時間です。
PC126558 (320x240)
食欲が落ちていた子ども達も、普通量が食べられる様になりました。みんな完食です。
P1230225 (200x150)
5人が食べたのは、麻婆豆腐・コンソメスープ・麦ごはんです。

今日の福岡は、気温が低く 外へ出ずに室内で遊ぶことに。子ども達のリクエストは 全員 小麦粉粘土遊び♪こんなに好きだったとは思いませんでした。
PC126563 (400x300)
型抜きをしたり、ヘラで細かく切ったり、お迎えの準備が始まるまで集中して遊んだ5人です。
お兄ちゃん達が粘土遊びをしている頃、今月8か月になるちゃんは お気に入りの場所で、絵文字入り積木を味わっていました。
PC126578 (200x150)
時々こんな風に何もつかまらずに立っています。歩き始めるのも早いのかも知れません。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。
また寒くなりそうですね。皆様 体調を崩されません様に。モチロン、私も気をつけます。

人気ブログランキングへ
↑上のクマのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

【2014/12/12 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |