少しだけ お濠へ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育の0歳児さんが登園し、6人が一緒に過ごしました。
午前中は、お財布とカードを出して遊んでいます。
PC116512 (320x240)
ちゃんは、午前睡中です。お姉ちゃん達と一緒に居るのは、しおんデビューの0歳児さんです。時々寂しくなって泣いてしまいましたが、無事に5時間の保育を終えました。良かった。

昼ごはんの時間です。
PC116518 (320x240)
好き嫌いすることなく完食しました。
P1230216 (200x150)
2人が食べたのは、チキンカツ・トマト・きんぴらごぼう・もずくスープ・ごはんです。

午後は、2歳児さんだけパンを持って少しだけ お濠へ♪行きました。風が強かったのです。
PC116522 (320x240)
カモにあげるはずが、トンビの大群が次々にパンを取って飛んで行きます。今までユリカモメが飛んで来ることは あっても、トンビは初めてでした。

トンビが目の前を通過する姿は迫力があり、子ども達は大喜びでした。
PC116535 (320x240)
保育室に戻ってからは、椅子を向い合せに置いて座り、毛布を 膝に掛け こたつ列車の様にして遊びました。ちゃんも仲間に入っています。お友達と毛布に足を入れることが新鮮だった様で、お迎えの準備まで この遊びは続きました。

明日から また寒くなりそうです。体調に気をつけながら過ごしたいと思います。8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上の柊バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/12/11 23:31 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |