バースデーランチ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中 バースデーランチ作りでバタバタしている時、いつの間にか2歳児さん達は 面白い遊びを始めました。
PC106474 (320x240)
ワニごっこです。ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人がワニ役、ちゃん・ちゃんが飼育員の役だった様で、「ワニ、ワニ~」とワニ語を しゃべりながらエサを貰いに行きます。エサは、直前まで遊んでいたサクサクままごとの野菜や果物です。見ていて笑ってしまいました。遊びの幅が どんどん広がる2歳児さん達、これからも楽しみです。

      バースデーランチ♪が完成しました。
      P1230205 (280x210)
シイラのフライ タルタルソース添え・ブロッコリーの おかか煮・人参の甘煮・オレンジサラダ・ウインナー・コーンスープ・カレーピラフ・白ごはん・ゼリー、新幹線は 今回もパートナーの力作です。
PC106483 (280x210)PC106488 (160x120)
みんなで「ハッピーバースデー」を歌って お祝いし、「いただきます」をしましたよ。
主役のちゃんは、もうすぐ3歳になります。

午後は、おやつを持って美術館へ行きました。ちゃんは お昼寝をしていたので、お留守番をしています。
PC106496 (320x240)
外で食べる おやつは美味しかった様です。
PC106502 (320x240)
今回も カボチャの前で写真を撮りました。みんな良い顔しています。
PC106503 (400x300)
美術館隣の広場で走り回ったりネコを見つけて とても嬉しそうな5人でした。
PC106515 (200x150)PC106509 (200x150)
雲行きが怪しくなり、くじら公園まで戻って遊ぶことに。大好きな すべり台やブランコを楽しみました。
PC106508 (400x300)
何度も連なってすべり、子ども達は笑顔いっぱいでした。保育室に戻ったところで、ポツリ・ポツリと雨が降り始めました。今日は 最高気温が16.9℃と暖かく、外で たくさん遊ぶことが出来て本当に良かったです。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクマのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/12/10 23:42 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |