寒~い1日♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、チェンリング・重ねカップ・ディズニーのブロックを出し 遊びましたよ。
PC026272 (320x240)
2歳児さん4人が集まっています。この写真を撮った後、チェンリングを丸く広げピザに見立て ブロックでトッピングをしていたそうですよ。重ねカップは 取り分ける お皿、私達には考えつきません。同じオモチャでも色々な遊びを思いつく子ども達、素晴らしい~。
PC026280 (400x300)
午前睡を終えた0歳児さんも加わり、賑やかな ひとときです。

昼ごはんの時間です。
PC026292 (400x300)
今日も 0歳児さん2人は、先に食べて遊んでいます。2歳児さん達は、苦手な物も励まされて完食しました。
P1230135 (200x150)
4人が食べたのは、豚肉のしょうが焼き・しめじのソテー・ひじきのサラダ・清汁・ごはんです。

今日の福岡は、天気予報通り最高気温が1桁の8.5℃、初雪も観測される程 寒~い1日♪でした。午後も お部屋で過ごしましたよ。
PC026299 (320x240)
いつの間にか 2歳児さん達が畳スペースの隅に集まっていました。3人は 何も持っていない様に見えますが、カードを入れた お財布を後ろに隠しています。この後も カードを やり取りしながら楽しんでいました。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のブッシュドノエルバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/12/02 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |