博多駅のイルミネーション♪
三連休 初日、お天気が良く暖かい1日でしたね。土曜日の日課の洗濯を済ませ、母と大濠公園を通り抜け、NHK福岡放送局へ行きました。大河ドラマ 「軍師 官兵衛」の全国巡回展が明日まで開かれているからです。
PB226096 (170x128)PB226097 (170x128)PB226098 (170x128)
俳優さん達のサインや(光役の中谷美紀さんの字が とてもキレイでした。
ドラマの中で使用された衣装や台本が飾られていましたよ。(左から豊臣秀吉役の竹中 直人さん衣装・黒田官兵衛役の岡田 准一さんの衣装・徳川家康役の寺尾 聰さんの衣装)
撮影禁止のことが多いのすが、写真を撮ることが出来ました。
担当スタッフの方が衣装の前で写真を撮ってくださり、それを無料でプレゼントして頂きました。感動です。出来上がりの早さに驚きました。

その後は、天神方面まで歩き、身体のメンテナンス。かなり疲れが出ていた様です。いくつか用事を済ませた後、博多駅に移動しました。
暗くなってから博多駅のイルミネーション♪の写真を撮ることが出来ました。
PB226100 (400x300)
とてもキレイです。
PB226107 (400x300)
昨日から始まったクリスマスマーケット、とても賑わっていましたよ。飲食や雑貨のブースがあります。今日は、ゆっくり見ることが出来ませんでしたが、期間中(~12/25)に再び行くことが出来たら、オリジナル マグカップに入ったホットワインも味わってみたいです。
PB226117 (400x300)
イルミネーションは、昨年と大きく変わっていないと思いますが、オススメの場所の1つです。

今日は、15,000歩近く歩き、よい運動となりました。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/11/22 21:53 】
福岡(博多)大好き♪
| ホーム |