定員いっぱい♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの8人が登園しました。久し振りに定員いっぱい♪です。
午前中は、男の子が汽車・女の子が洗濯バサミで遊びました。
PB216079 (400x300)
別々のオモチャで遊ぶのは、珍しいことです。確かに 同じオモチャで遊ぶと、少ししか使えませんから、たっぷり使えて嬉しそうでした。午前睡から目覚めた0歳児さん達も加わり、ユニット畳の上は とても賑やかです。

昼ごはんの時間です。
PB216087 (400x300)
0歳児さん達は、先に済ませています。2歳児さん達は、苦手な物も多かった様ですが、励まされて完食しました。
P1230061 (200x150)
5人が食べたのは、ポトフ・マカロニサラダ・きのことベーコンの洋風混ぜごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は、2歳児さんと くじら公園へ行きました。雲行きが怪しくなり、ちゃんは お部屋で過ごしています。
PB216094 (400x300)
砂場の遊具で遊んだ6人です。いつもは賑わっている公園ですが、今日はのんびりしていたので、初めての遊具に挑戦したり 思いっきり楽しめました。子ども達の顔を見れば分かります。
先日、道で すれ違った方から「いい顔しているね~」と声を掛けられました。子ども達の顔が 活き活きして見えたのでしょう。私達にとっては、最高の お言葉です。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/11/21 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |