またまた西広場へ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
2歳児さん達が登園する前の保育室です。
PB206028 (320x240)
ちゃんが 棚からオモチャを出して嬉しそう、今は出すことが遊びの1つになっています。0歳児さんの時に みんなが通る道、お片付けが出来る様になるまで ナイナイ担当はスタッフです。
PB206033 (320x240)
2歳児さん達は ブロックに夢中です。おやつの後、1時間以上 飽きることなく遊んでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
PB206054 (320x240)
今日も好き嫌いなく完食しました。この時ちゃんは、離乳食を早目に食べ終わり 遊んでいました。
P1230056 (200x150)
2歳児さん達が食べたのは、鯖の香味焼き・人参のきんぴら・納豆和え・清汁・ごはんです。

午後は、またまた西広場へ♪行きました。
PB206064 (400x300)
この木は 2歳児さん達の お気に入り交替で登っていましたよ。
PB206070 (320x240)
ちゃんも 草や落ち葉に触れます。口に入れようとすると、ちゃんが優しく手から取ってくれました。
PB206076 (320x240)
春 桜を見ながら通り抜けた場所で写真を撮りました。来年の3月、しおんを巣立つ前に ここで一緒に見られると良いな~と思っています。
PB206079 (320x240)
帰り道、タンポポの綿毛を見つけました。1人2~3本ずつ摘んで、フーフーと息を吹きかけていましたよ。久し振りで楽しかった様です。
タンポポは、春の花というイメージがあったのですが、調べてみると西洋タンポポは 1年中咲くとのことで、いつでも綿毛になるとか。また子ども達と探してみたいと思います。

明日は、8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/11/20 23:09 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |