大きなイチョウの木の下へ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中 前半は、文字入り積木などを出しました。
PB183238 (320x240)
0歳児さん2人も、同じ場所で遊んでいます。
PB183247 (320x240)
後半の2歳児さん達は、ウサギ・アヒル・カメなどになりきり 模倣遊びに夢中です。パートナーの話によると、これはヘビだそうです。冬眠中でしょうか?

昼ごはんの時間です。
PB183248 (320x240)
今日も 野菜たっぷりの昼ごはんを完食しました。
P1230025 (200x150)
2歳児さん達が食べたのは、稲穂揚げ・トマト・小松菜ときのこのごま和え・みそ汁・ごはんです。
福岡市の献立表を参考に作ったのですが、レシピが無い稲穂揚げは食材と調味料の並びと分量で作っています。 見た目は違いますが、味は変わらないはずです。

午後は、みんなで外へ行きました。まずは、西広場です。
PB183255 (400x300)
2歳児さん達は、赤や黄・橙色に染まったサクラの葉を拾ったり、走って遊んでいます。
PB183260 (320x240)
延長保育になったちゃんは、久し振りの お散歩です。
少し足を延ばして 陸上競技場横の大きなイチョウの木の下へ♪行ってみようと言うことになりました。
PB183271 (400x300)
キレイに黄葉していました~。子ども達は、イチョウの葉を集めては 投げ合っていましたよ。
PB183274 (400x300)
地面が もっと黄色に染まったら、また みんなで行きたいと思います。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/11/18 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |