fc2ブログ
良い気分転換♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、重ねカップとミニカーを出しました。カップを積み上げたり、カップにミニカーを入れたりして楽しんでいます。
PB173209 (320x240)
後半は、 お兄ちゃん・お姉ちゃんがちゃんと遊んでくれました。今年度は、2歳児さんばかりでスタートした しおんですが、0歳児さんが来てくれたことで貴重な体験をしています。この時 ちゃんは、眠っていました。

昼ごはんの時間です。
PB173214 (320x240)
みんな 好き嫌いなく完食しました。
P1230022 (200x150)
2歳児さん4人が食べたのは、さわらと大根の煮つけ・里芋のそぼろ煮・素麺入りみそ汁・ごはんです。

午前睡をする0歳児さん2人は、2歳児さん達よりも遅く お昼寝時間になります。
PB173223 (320x240)
2人は、オモチャを次々に出しながら楽しく過ごしていましたよ。

今日の福岡は 午前中 雨が降り、午後も地面が乾いていなかったので、消防署へ行きました。消防車は 全部揃っており、子ども達は嬉しそうです。ちゃんは、私が抱っこして行きましたよ。
少しでも外で過ごすと、良い気分転換♪になります。
PB173226 (320x240)PB173232 (80x60)
この後、いつもと違うコースを お散歩しながら保育室に戻りました。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/11/17 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |