少しだけ外へ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、ブロックで遊びました。
PB143198 (320x240)
色々な作品が完成しています。2歳児さんになると、面白い作品が多く 見ているだけで楽しいです。
ちゃんは、やはり味わう担当でした。

昼ごはんの時間です。
PB143202 (320x240)
お友達が一緒だと、苦手な物も頑張って食べられます。お箸の使い方も かなり上手になりました。
P1230008 (200x150)
子ども達が食べたのは、鶏肉のつみれ汁・しらたきのきんぴら・ごはんです。

午後は、久し振りにパンを持って 少しだけ外へ♪行きました。
PB143204 (320x240)
寒くなり、カメやコイの姿を見ることは出来なくなりましたが、カモが数羽 お濠に戻って来ています。そのうちにユリカモメも加わり、賑やかになることでしょう。
PB143209 (320x240)
そのまま西広場を お散歩しました。走ったりこんな風に座ったりして、短時間ですが 楽しい時間を過ごしました。
しおんでは、気温が低くても外へ出て身体を思いっきり動かすことがあります。日が差すと暖かいですし、子ども達には こんな時間が必要です。モチロン、子ども達の体調が良ければという条件が付いています。
冬本番に入りますが、寒さに負けず 子ども達と一緒に楽しく過ごしたいと思います。

明日は、13時からバザーを開きます。開店から1時間は 大変込み合いますので、ゆっくり ご覧になりたい方には、14時以降がオススメです。
今回は パートナーが不在で、行き届かないことが多いと思いますが、お許しください。お待ちしております。
※ こちらで紙袋を準備しておりますが、マイバッグを お持ちください。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/11/14 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |