バースデーランチとクリスマス♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
今日は、バースデーランチを作りました。子ども達は、その間 絵文字入り積木で遊んでいたのですが、写真を撮るのを すっかり忘れました。
P1210985 (280x210)
完成したランチがコレ↑デミグラスハンバーグ・ブロッコリーのおかか煮・ウインナー・ハワイアンサラダ・人参の甘煮・新幹線ごはん(白・カレー味)・コーンスープ・ゼリーです。(新幹線ごはん担当…パートナー)

いつもの様に みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってから「いただきます」をしましたよ。
PB123114 (280x210)PB123120 (160x120)
今日の主役はちゃん、先日 3歳になりました。昨年は アンパンマンだったのですが、今年は「新幹線がいい~」とリクエスト、名前の通り新幹線ごはんです。
全員が 早いペースで完食お口に合った様で、ホッとしました。
入園する幼稚園の行事で午後から登園したちゃんは、私達と一緒に食べました。

午前中 天気予報より早く雨が降り、午後から空が明るくなった福岡。私達には、今月中に行きたい場所がありました。明日から寒くなるし、12月は行事(お誕生会・クリスマス会など)が入っているので、「今日行こう!」と言うことになりました。
入眠も早く、子ども達の体調も良く、お出掛けの条件も揃っています。
地下鉄と昭和バスを乗り継いで着いたのは・・・ココです。↓
PB123156 (400x300)
2年振り4回目のマリノアシティーです。今週からクリスマスイベントが始まっています。
子ども達は、サンタさんの お家と すべり台に大喜びです。
PB123155 (400x300)
サンタさんの お家に入って みんな とても良い笑顔です。
PB123130 (200x150)PB123133 (200x150)
これは 私からの少し早いクリスマスプレゼントみんなで観覧車に乗りました。ちゃんが 誕生月と言うことで、2周乗せて貰いましたよ。風が強かったのですが、楽しめました。
PB123142 (400x300)
クリスマスを とても楽しみにしている子ども達、とても嬉しそうです。

帰りに、もう一度 サンタさんの家に寄りました。「そろそろ帰ろうか~」と私達、すると「サンタさん帰って来るまで待っとく」とちゃん、「サンタさん今日は 忙しいから帰って来ないし、お母さんも お迎えに来るから帰ろう」と言うと、納得してくれました。可愛いですね。
今日は バースデーランチとクリスマス♪子ども達にとって スペシャルデーとなりました。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
2年前、1歳になったばかりのちゃんと観覧車に乗っていました~。
P1020946_20141113000410763.jpg
大きくなりました。

1つ笑ってしまうことがありました。
9月の終わりに武将隊に会ってから、パートナーは ちゃんと練習していることがあります。
パートナー「今度、官兵衛が何歳じゃ?って訊いたら、3歳じゃ~って言ってごらん」
ちゃん「3歳じゃ~」
確かに3度会った武将隊の官兵衛から毎回「お主ら 何歳じゃ?」と訊かれます。昨日も、練習をしながら武将隊の姿を捜していたのです。

子ども達は、周りの方から よく「何歳?」と訊かれます。今日も そうでした。訊かれたのはちゃん、まさか・・・。ちょっと低い声で「3歳じゃ~」と答えます。まさか女の子が「3歳じゃ~」と言っているとは思われなかった様で、聞き取れなかった分 何度も聞き直されたとか。モチロン、ちゃんは「3歳じゃ~」繰り返していたそうです。それを近くで聞いていたパートナーは 聞こえなかった振り・・・言うまでもありません。
【2014/11/12 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |